K-shopaholic-

美容と香水はやめられない。

ブログを始めました。その理由。

 

初めまして。

オシャレに言うとShopaholic。

ヤバそうに聞こえるのが買い物中毒。

 

・何故ブログを始めたのか

 これには理由があります。

今まではTwitterをメインに買い物報告や

商品レビューを行ってきましたが、

140文字という字数制限の中で全てを

表現することの難しさを感じつつありました。

また、140文字で慣れ過ぎてしまい、

自分自身が文章を

書けなくなっていることに気付きました。

 

これは良くない 

 

ただでさえ若者の文字離れが進む中、

文を文章として、

そして読み手にとって

面白い。読みやすい。

と思ってもらえるような言葉を選べないなんて。

今後私がおばあちゃんになっても

👵「140字しか何も言えないオワタ」

 

という未来は恐ろし過ぎる。

 

私たちは140字に慣れ過ぎている。

 

これは一種の反逆です。(何の)

 

 

ということで、結局400字程度しか書けない

端書きになってしまいましたが、

これからリハビリがてら書いていきたいと思います。ヨロシク。

 

あとこんなに改行していいものなのか。

 

全部が手探りです。